2015年10月11日日曜日

チーズウインナーロール*虫歯…

いたるんるんさんのレシピを参考に、ウインナーロール。


はるゆたか100・スーパーバイオレット×ホップ種


成型はこんな感じで。

結構カンタン!

溶き卵を塗るとピカピカになって見た目もいいね^^

やわらかさが持続するのは、ウインナーとチーズの油分かな。
しっとり、もっちり。フワフワしすぎてないからパン自体もおいしい。
ちょっと表面が固くて噛み切りにくかったから、温度と焼き時間の調整が必要。
ウインナーロールパンはいろいろな成型があっておもしろい!
違うバージョンも試してみたいな。


写真を撮るために、専用の白いテーブルをひっぱりだしてきて使っています。
したらさ、青っぽくなっちゃうのね!
カメラ自体でカラーバランス変えて、赤よりにしているつもりなんだけど
実際にパソコンで見てみたらやっぱり青い!
photoshopで修正。。。
写真むずかしーなー。前よりはササッと撮れるようにはなったんだけど。


**************


ネガティブな投稿が続きますが。

歯医者を変えて、ひさしぶりに検診へ行ったら、虫歯が4本ありましたorz
ショック!!!
まったく痛くなかったのに。奥歯が全然磨けてなかったようで。
しかも歯槽膿漏の疑いも。がーん。
しばらく歯医者通いです。これからは定期的に検診もいきます。反省。
磨き方も見直さなきゃ。


海苔モニター!海苔狂いのlinkのためにもぜひやってみたい。
和風の海苔パンも作ってみたいなぁ^^

<宮城県>「みちのく寒流のり(焼海苔) 100枚入り」モニター10名様募集!

0 件のコメント: