2015年8月3日月曜日

バナナのカンパーニュ*欲少なく

暑いけどせっせとパン焼きしています。
これはバナナ1本半を練り込んだカンパーニュ。 ダレテきた梅酵母使用。

 バナナの水分量の計算がわからず、粉250gに対して水100g+バナナ150gです。
だるんだるんの生地に失敗の予感モリモリでしたが、なんとか美味しく焼けました。
バナナの甘い香りが伝わってくる高加水カンパさんです。


 ひどい見た目だけど。でも、おいしい。

カンパはこねなくて楽ちんだけど、オーブンを280℃まであげるのに時間がかかりすぎ。
うちの電気オーブンだと25分もかかるんです。電気代もったいない!
IHが壊れたら次はガスにするつもり。その時にガスオーブンも導入予定。
早く壊れないかな~ なんて^^;


*************************


わたし20代の頃はとにかくギラギラしていたんです(笑)
しかし、子どもができたら落ち着いてしまった。
穏やかな日常にどっぷり浸かって、毎日せっせとパン焼きしています。
これも幸せだなぁと思いつつ、なんかやっぱり物足りないのも事実。
いろんな人と会いたいけど、会う時間をなかなかとれない。
会いすぎると自分がブレてしまう気もする。

30代に突入して核ができてきたと思いつつ、まだフラフラしています。うーん。
でも、わたしの場合のんびりとね。生き急がない。

昔より欲深くなくなったんですよ。
それは、生きやすいし苦しくなくて楽だけど、なんだか向上心が薄い。
シンプルに生きる。それは幅が狭くなる?
こんな考えのはざまにいます。

でもね、linkとラブラブしながら(笑)生活できるのも
人生のうち今の一時だけでしょ。
思う存分子育てどっぷりしてもいいかもとも思うわけです。
facebook見てるとね、グラつく、自分が。
刺激も受けるけど何だかブレる。
情報があふれているって便利だけど狂わされるな。






0 件のコメント: