2015年8月5日水曜日

野菜のフォカッチャ*甘えん坊になっちゃった

野菜のフォカッチャを焼きました。(香麦×レーズン酵母)


カボチャ・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン。
オリーブオイルを入れているからしっとりしていて日持ちも良いです。

遊びに来てくれた友達へのおみやげに!^^


***************************


linkが甘えん坊になってきています。
ダンナは甘えん坊赤ちゃんに育てたかったようで、作戦成功(笑)

先日、すっごくひさしぶりにlinkを預けて友達と外食ランチにでかけたのですが
返ってみるとlinkが涙の嵐……
さびしかった辛かったと訴えかけてくるのです。
どこに行っていたんだ、置いていかないでくれと。
まだ言葉をはっきり話せないのですが、こういうのって伝わってくるものですね。
そしてすぐにパイを要求。ようやく落ち着く。
かわいいんだけど、大変。かわいいんだけどね。


2 件のコメント:

Acco さんのコメント...

だまさん、お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
パンも焼いていらっしゃるんですね。私は多分、ここ3ヶ月ほどで一度しか焼いてないと思います。

いろいろあってブログは全く更新しておらず、後日削除予定です。今はインスタグラムを使って、ちまちまとアップしています。写真のアップも簡単で、文章も短くていいので楽で。

以前は定期的に見ているブログも結構ありましたが、ブログを見ることすらしなくなってきてます。ブックマークはどんどん減るばかりです。だまさんのブログは気になっていて、ブックマークから消せない(笑)

また遊びに来ますね。linkくん、かわいいですね。お母さんに甘えてくれる期間なんてたかが知れてますから、お互い思う存分いちゃいちゃして行きましょう(私も息子といちゃいちゃしてます)

だま さんのコメント...

accoさん

おひさしぶりですー!
ブログちょくちょくのぞいていましたよ。
削除予定ですか?さびしいです( ´θ`。;;)
インスタ使ってないんですよ。登録はしているもののあまり見てなくて。
使いやすいですか?ブログと同時進行できるかな?
良かったらaccoさんのID(っていうんですか?)教えてください!

わたしも最近はブログをあまり見てなくて。
でもfacebookがなかなか本音投稿できないので、
ブログの方が一方通行な発信で心地よくもあり、こちらは細々続けていく予定です。

とにかくパン作り狂いで(笑)
ブログアップしてないですが、ほぼ毎日焼いています。
linkはかわいいです。いちゃいちゃ(笑)今だけですよね、ほんと。
後悔しないように思う存分いちゃいちゃせねば。