2015年1月29日木曜日

なかしましほさんのビスコッティ*なめられてます…

とっても簡単にできるおやつです。なかしましほさんレシピでビスコッティを焼きました。


小麦粉100g、きび糖50g、卵1個、グレープシードオイル大1
くるみ45g、チョコ30g、あんず30g、いちぢく30g

なまこ型にして180℃20分焼成
粗熱をとって1cm幅にカット
150℃30分焼成 

※自分メモ…二度目の焼きは中段で!


なかしまさんレシピは材料も行程もシンプル。
家にある材料で手軽に作れるのがいい。
それでいておいしい。

プレゼント用にラッピング


透明袋に折り紙を入れて。マスキングテープでとめました。

最近見つけたこの本でラッピングに興味津津!
ホールケーキ、グラノーラ、ジャム瓶…etc 基本の包み方がていねいに載っています。
プレゼントの時にこんなんでもらったら嬉しいよ~~~




*************************


なめられてます……

バカにされてるってんじゃなくて、本当になめられてるんですlinkに( ;´Д`)


お腹、鼻、ほっぺをべろべろなめてきます。めっちゃ笑顔で。
「ぎゃーーーー」と私が言うとさらに笑顔(笑)
あと、鼻の穴や口の中に手をつっこんできて喜んでます。
かわいいんですけど、でもあまりにも容赦なし。




2 件のコメント:

nao さんのコメント...

だまちゃん、こんにちは~♪
うわ~めっちゃ美味しそうなビスコッティ(≧▽≦)
なんかね、2度焼きしないといけないのが面倒で長いこと作っていないわ~でもだまちゃんのはドライフルーツやナッツ、チョコまで入ってめっちゃ美味しそう~食べたい!!

linkちゃん。。。なめちゃうのね(笑)
想像したら笑ってしまうけど、もうやめてーってなるよね。でも可愛すぎる( *´艸`)

だま さんのコメント...

naoちゃん

ビスコッティの2度焼きやダッチブレッドの2つの生地が
面倒って気持ちがよくわかります(笑)
わたしも面倒そうで避けてたけど、作ってみたら、あ、意外とそうでもないと。
むしろnaoちゃんの作っているパンやケーキの方が
手間がかかっていると思うよ。難なくこなせていてすごい!
ビスコッティは作ってみると、ほんとお手軽すぎなのです。naoちゃんもぜひ作ってみてね^^

りんく、ベロベロ通り越して、むしろわたし食べられてます…(笑)
かわいいんですけどね。でも、やめてくれ~;;;;