2014年6月29日日曜日

ムッシュの店@見附*湿疹やっつけ作戦その後

6月26日は結婚記念日でした(*´∀`*)♡
(入籍した日なんだけど、これを結婚記念日として良いのかしら?)
結婚して2年が経ちます。付き合ってからは約3年ですね、早いものだ。

linkをお義母さんにお願いして、久しぶりに二人でディナーをしてきましたよ。
見附市にあるムッシュの店です。


見附市ってこういうオシャレナお店が少ないですよね。
ここいつもランチ時は混んでる印象です。
今回は3,000円という予算を伝えてコースにしてもらいました。
(ランチ時でもこのくらいの価格でコースがあるようです。)


シーザーサラダ。生ハムがいっぱい。



エスカルゴバターとバゲット。
お店の看板にも堂々と「エスカルゴ」と書いてあった通り、看板商品のようです。
今までエスカルゴもどきは食べたことがあったけど、本物は初。
貝のようにツルンとしていて美味しかったです。
残ったバターが最高!これをバゲットにしみ込ませていただきます。



ズワイガニ&エビのパスタ。
デニッシュのパンがついてきます。



コーンスープ。
甘みがあってなめらか。今回いちばんのお気に入り!



ビーフシチュー。
トマト味が強い味でした。お肉がゴロンとしています。
またパンがついてきた!ご飯もある!炭水化物がいっぱいです。
パンはそれぞれ種類が違うので全部食べようと欲張りがんばりました。



デザートはオレオチーズケーキ、キャラメルケーキ、柚子シャーベット、果物。
コーヒーと一緒に。



サーブしてくださる方がとても気の利く方で、お水のお代わりをこまめにしてくれたり
寒かったため冷房をさげてくれたりしました。ありがたい。

とにかく、パンがいっぱい!お腹いっぱいになること間違いなし。
食べログを見る限り、しばらくメニューは変わっていないようです。
ドリアは食べたことがないから食べてみたいなぁ。


この日は久しぶりにダンナといろんな話をしました。
linkが産まれてからはお世話ばかりで、こんな風になかなかゆっくり話せなかったしね。
思いで話からこれからのことまで、充実した時間でした。




**************


湿疹のこと。
もしかして同じように悩んでいる方もいるかもなので、写真載せちゃいます。
いまlinkはこんな感じです。




これでもかなり良くなってきた方^^;
アトピーかもー、先が長いかもーorzと思ってたけど、たぶん治ると思います。
ジュクジュクが固まってきた。皮膚が厚くなってきたかも。
あとは掻かせないようにすること。これが一番難しい。
ステロイドを使うかどうか悩んだけど、最近は使っていません。
あ、乾燥がびがびはやめました^^;これお風呂にも入らないんですよ。


最近の湿疹やっつけ作戦はとにかく「掻かせない」
そのために

・ミルクを飲ませてある程度お腹いっぱいにしてから母乳をあげて寝かせる
・寝起きは100%掻くので、すぐに手を抑える。
・お風呂はぬるめの湯船に1分間。体は石けんを使わないで手で軽く洗う。
・入浴後すぐに保湿。(アロベビーローション)
・ジュクジュクしているところにできたカサブタはとらない。
・涼しい場所で過ごす。
・毎日掃除機をかける。

アロベビーはオイルとローションがあります。
うちには、こっちの方が使いやすかったし効果があるみたいです。


たぶんだけど、あと1週間もすればだいぶ良くなると思います。
それまでに絶対掻かせないようにせねば!


そうだ。最近猛烈にお腹がすいてすいて食べまくっています。
夜中にすくんだこれが。授乳の度に玄米を食べてます。。。。。
でもなぜか痩せていく。妊娠前の体重よりも減りました。
母乳をあげる量は減ってるのになぁ。




2 件のコメント:

なー さんのコメント...

入籍記念おめでとうございます~!!
旦那さんちは見附・・・
惹かれますが洋食苦手で行けなくて残念です~
ビーフシチューらへんになったらお腹パンパンになってそうですね(笑)

息子君、回復の兆しが出てきてよかった!

だま さんのコメント...

なーさん

なんと!洋食苦手とはめずらしい( ´θ`)
見附ではやはり洋食屋さんですがペイザンヌ
ロシア料理屋さんのさらふぁーんさんもおすすめです。

link回復してきたとは思うのですが
また悪化するかもしれないので気が抜けない^^;
もうしばらくがんばってみまーす!