2013年12月20日金曜日

サントピアット@加茂

サントピアットへ久しぶりに行ってきました。
手打ちのパスタが美味しいお店です。

ランチには、肉料理や魚料理もあるけれど、やっぱりパスタ!
そんで、やっぱり生パスタ!


ランチを頼むとついてくる前菜。
ハム(もっとおしゃれな名前だった…)、しいたけグリル、鯖、赤カブ、
人参のサラダ、ポテトのサラダ、葉っぱのサラダ

ウェイターの人に説明してもらったのに…orz
少しずついろんなものが食べられて満足。


そしてパスタはごろごろ和牛のボロネーゼにしました。


お肉ごろごろ。ほろほろ。赤ワインがきいています。
ボロネーゼは「本格的なミートソース」といった感じなんですね。
このサイトによると、ボロネーゼはスパゲティではなくタリアテッレを使うのが正統派だそうです。

ここまでで1300円。
これに+100円でドリンク、+250円でデザートがつきます。



ヘーゼルナッツのリコッタチーズケーキ&アイス
これでもかーーーーーーというくらいナッツが主張します。

トータル1,650円。ランチにしては高いかなぁ。
でも、パスタは1,000円からあったので、デザート・ドリンクを付けて1,350円なら
そんなものかもしれません。

でもでも、前はもっと生パスタの種類があったんだけどなぁ。
今回は少なくなっていました。ちょっと残念。変わったのかな?

平日にもかかわらず、お客さんがたくさんいました。
さすが人気店!


「欧風厨房サントピアット」
加茂市下条甲840-1 
11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休:水曜




********************************


うちでも結構パスタを作ります。
好きなメーカーが、ディチェコ。

その中でも
ディ・チェコ NO.7 リングイネNo.11スパゲッティーニ(1.6mm)をよく使います。

でも、ナポリタンの時には、マ・マー スパゲッティです。
日本のはやっぱりスパゲッティを使わなきゃ!



0 件のコメント: