2015年8月25日火曜日

カエルのちぎりパン*手足口病


 ケロケロ。
ちぎりパンが流行っているのを今頃知りました。
お友達がかわいいちぎりパンを作っているのを見て萌え萌え。
さっそく影響されて作ってみましたよ。

カエル……

どうですか、このセンスのなさorz
ココアパウダーを溶いたもので顔を書いているのですが
この技術がまるでなくて、こんな仕上がりに。


前列の子たちに、レタスとハムをくわえさせてみた。


よく見たらかわいいかも…?

ちなみに味はまぁまぁでした。
粉はゆきちから。
微イーストで冷蔵発酵。水分の半分は牛乳です。
こういうふわふわパンは天然酵母は向かないような気がする。

ちぎりパンは成形が地味に面倒です。カエルの目玉の部分を作るのが
まるで粘土みたいで、わたしは苦手でした…。性格だな。
またやる気があればキャラパンに挑戦してみたいです~!
ちぎりパン自体は食べやすくて良いと思う。また作ってみます。


*************************

linkの風邪がようやく治ったと思ったら、今度は手足口病にかかりました。
発疹が太もも・首裏・手の甲・ほか全体に出ています。
特にかゆくはないみたい。熱は少々あり。
またおとなしく過ごします。

手足口病流行ってますよね。
いったいどこからもらってきたんだろ。病院か支援センターか。
でも病気がうつるのは避けられないっけね。




0 件のコメント: