2015年8月24日月曜日

苺&生ハムベーグル*リネンの服に憧れる

レーズン酵母元種使用のベーグル。
粉はキタノカオリです。


ボールの中で3分ほど捏ねたら冷蔵発酵。
粉300gの6分割。
ホイロはオーブン35℃10分+室温28℃20分。5mm大きくなるまで。
焼成は220℃予熱200℃14分半。

この写真はいい感じに色味を変えています(笑)
オーブン奥はそれなりに焼き色がつくんだけど、手前が焼き色うすい。
16分焼いたときはそれなりについたから
焼き時間変えないとすると温度上げるしかなさそう。
側面もやっぱり薄い。今回天板を温めてみたけど効果なしでした。
ガスオーブンほしーーーーーーーい!

カット。

左はクオカのドライイチゴ。
クリームチーズをはさんで食べました。うまーい。

右は生ハムとベビーチーズ。
そのまま食べたけど、レタスやキュウリをはさむとおいしそう。

ベーグルらしいほど良いモチモチ感がでました。
あんまりハードすぎるのは好きじゃないから、コレがベストかな。
前はソフト系ブームだったけど、またモチモチ系に移行しつつあります( ´θ`)




****************************


リネンの服。
ずっと気になっているのです。
でも、着方がわからなくて。手持ちの服で合うようなのがないし。

昨日、イカラシトモコの部屋の中さんのイベントに行きまして
リネンの素敵な服やバッグにうっとり。
そして、今のボサボサな自分にがっかり。

イイナイイナ。

今の服を少しずつ変えたい。
枚数は少なくていいから、お気に入りの服だけにしたい。
それにはもっと観察が必要だぁ。
このコーディネート素敵と思えるのを見つけて
欲しい服をイメージできるようになりたい。
カラフルな色の服が着たいんだ。

あと、髪もさ。何とかしなきゃ。
編み込みできるようになりたいと言って早何年!?汗。
誰か教えてくださいー!
YOUTUBE見てもできないorz
実際に教えてもらいながらだとできるようになる気がするんだけど。。。

ひさしぶりに自分の身なりについて考えました。
女子失格だわ。

キナリノのリネンに関する記事が素敵。これでお勉強。

0 件のコメント: