2014年11月6日木曜日

チーズバーガーとittala話

せっかくivoryさんで器を買ったのに、料理盛り付け写真を撮れずブログに載せれません^^;
昨日作った焼鳥丼にぴったりだったんだけどなぁ。
怪獣linkのお腹が空きすぎて撮影時間はなく、あたふたと夕飯は終わってしまいました。
他にも、念願のstaubもゲットしたし、ittalateemaも買い足したし、ちょこちょこお買いものしたのですがね。


だいぶ前の写真だけど。。。チーズバーガー。
いつの日か買っておいたバーガー袋がようやく役立った。


すんごいボリュームですよん。
パテが2枚、ベーコン、目玉焼き、トマト、レタスが入っています。
1個1000カロリーは軽く超えているんじゃないかと…( ;´Д`)
これをダンナは2個食べました。もうしばらくハンバーガーは要らないと言ってましたよ(笑)


大人が食べているとうちの怪獣さんは邪魔しにかかります( ´θ`)
ランチョンマット、引っ張って危ないからしばらくやめにしようかな;;

このランチョンマットはアタ製です。
以前1枚だけ無印で買ったんだけど、今では販売してないようで
楽天で探して見たら似たのを発見!2枚買い足しました。
無印のとほぼ同じ!?でした。何にでも合うのでお気に入り。買って良かった♡



使用した器はittalaティーマ21cm。
ワンプレートにするならもっと大きいサイズのが良いかもだけれど
パスタなんかを盛るにはちょうど良いです。


この前の楽天セールの時に、他の色も買い足したかったんだけど
在庫切れで売ってませんでした。
欲しいのはブルー。これ、店頭で見て惚れました。
暗めの紺色に近い青で使いやすそう。
逆にグリーンは気になっていたんだけど実物見たら、うーんってなりました;
グレーもいいな。イエローは実物見てみたいな。
そういえば、このティーマシールを付けたまま使っている人も多いようですね。
わたしは即はがしました。でもシールあった方がittalaです!って感じ?


カステヘルミのグレイボウルも買いました。
サンドも気になる。クリアは安っちい感じがするのでどうかしら。

器、たのしいですね。キリがないですね。
もっと集めたいです~。唯一の収集しているものですの。
和食器も集めたい!
あんまり一気に集めずに、時間をゆっくりかけて一生使っていきたい器を
見つけていきたいと思います^^陶器市も行ってみたいなぁ。


4 件のコメント:

らなまま さんのコメント...

こんにちは~♪

チーズバーガー美味しそうですね~(●^o^●)
こんな美味しそうなの見たら
待ってられなくて手が出ちゃうよね(笑)

ittalaティーマの食器も素敵ですよね~♪
私も最近ネットで北欧食器探しの旅ばかりしてます(^_^;)
でも高いから なかなか買えないし(T_T)
ランチョマット すごい良いですね~♪
私もこういうアジアン系も大好きです♪
欲しいものがあり過ぎて困る~~~

匿名 さんのコメント...

だまさん

風邪大丈夫ですか?!
チーズバーガーおいしそう(*^^*)
器もこだわると、気分があがりますよね♪
私も器にこだわりたいけど、我が家も怪獣がいるから割られそう(笑)

向井可奈

だま さんのコメント...

らなままさんへ

チーズバーガー美味しかったですよ。スーパーハイカロリーです(笑)

ティーマは電子レンジも食洗機もOKなので気に入っています。
そこまで高くもないですし、割れても買い足しやすいです^^
パラティッシ、24hも検討中。
らなままさんはどんな器をねらっていますか?気になります~♪

このランチョンマットは何にでも合いますよ。オススメです☆

だま さんのコメント...

かなさんへ

心配してくれてありがとう(´;ω;`)
linkも私も完全ではないけど回復してきましたよ~
風邪をひきやすい時期だから、かなさんもお子さんも気を付けて。

器、良いのを使うと素朴な料理でもかなり美味しく感じます。
味もですが、私の場合かなり見た目も大事(笑)
北欧食器と和食器を集めてるよ。