2014年11月4日火曜日

千葉の落花生*風邪っぴき

自営業をしているとお客さんから様々なものをいただく機会があります。
千葉の方から落花生をいただきました。


これ、踊る大捜査線の映画で使われた落花生なんですって。
千葉のってほんとおいしいですね。スーパーで売ってるのとは全くの別物!

豆がこうばしくって、歯ごたえがとってもいい。
食べまくりましたぁ( ´θ`)ノ


****************

風邪ひきました(´;ω;`)わたしもlinkも。
でね、今日病院へ行ったのです。
ダンナ行きつけの病院へ行ってみてびっくり。
咳と鼻水が原因で行ったのに、診察があっただけで薬を出してくれなかったの。
ゴホゴホ咳もずるずる鼻水も、ウイルスを身体の中に入れないようにする
身体の正常な働き。熱が出ていないんだったら特に薬を飲まなくても良いとのこと。
濃ゆい緑茶をたくさん飲んで、マスクしてくださいねと。
linkに関しては母乳を飲ませてくださいと。

いろいろな医者がいるものですね。
linkがアトピーになってから病院巡り(汗)をたくさんしましたが
たいして診察もしないで強い薬を出すところもあるし、
(小児科ではないけど)今回みたいに薬を出さないところもある。
医者の指示通りにしてくださいといったって、どこの病院を選ぶかによって
全然違ってくるでしょ( ;´Д`)鵜呑みにしてはなりませんね。

linkは改めて小児科へ行って、喉と鼻水の粉薬をもらいました。
これ飲んで早く治しちゃうのがわたしはいいと思う!
ダンナは自然治癒がいいみたい。でも今回はわたしの考えで治すよ。

これから寒くなっていろいろな病気をしそうです。気をつけなきゃ。






HOKO食のスマイルショップ 【ロルフ チーズフォンデュ45g】モニター募集

0 件のコメント: