2014年8月27日水曜日

農園ビギン夏の食い倒れツアー

小千谷の農園ビギンさんにて毎年行われるお楽しみツアー♪
前回のアスパラツアーに引き続き、今回も行ってきましたよ。ダンナとlinkも一緒です。
ビギンツアーは家族連れが多い。赤ちゃんがlink含め3人もいたよ~^^

今回は、なんと食い倒れツアー!
トマト狩り、スイカ・メロン食べ放題、枝豆もぎ、ランチと盛りだくさん。

まずはトマト狩りをしにビニールハウスへ。

小ぶりなサイズのトマトは味がギュッと凝縮していて、スーパーのとは別物!
食べる直前まで養分を吸っていたトマトだからおいしいはずだ。
袋に入れるより食べるのに夢中で、なかなか袋の中身がたまらず。あわわ…。
かわいい農大の実習生に手伝ってもらって収穫しました。


500円分の取り放題袋でこーんなにいっぱい。



その後、みなさんは高級ササゲ取りに向かいまして
私たち赤ちゃん連れ組は、控室でお休み。パイパイタイム。
linkは行きの車でも寝なかったからここでお昼寝するかなぁと思ったんだけど
興奮してるんだか、パイパイ飲んでもまだ元気。
参加者のみなさんと子育ての話がいろいろできて良かったなぁ^^
特に悩みの種の湿疹経験者の方のお話は心強かったです。
子育ての先輩がいっぱいいて嬉しい。

そしてそして、メロンとスイカの試食タイム。
どでかいスイカ。とても甘くておいしかったです。



お次は枝豆もぎ。
ですが、ここでもlinkとのパイパイタイムのためちょろっと参加。
優しい参加者の方に枝豆を分けてもらいました。ありがとうございます!

で、ランチですよ~
写真がないものもありますが

にくいちのイタリアンメンチ、枝豆、焼いも
トマトゼリー、冷凍トマト、ガスパチョそうめん、チーズフォンデュ
にんじんしりしり、鶏手羽元焼き、茄子煮、南瓜そうめん漬物、いちぢく
そしてS氏のハヤシライス!(ずっと佐藤さんかと思ってました…^^;)






お腹い~~~~っぱい食べました。
お昼寝をまったくしていないlinkが心配だったものの、ここでも大興奮!
参加者のかわいい女の子めぐちゃんがlinkをあやしてくれて叫びまくりでした~(笑)

最後はジャンケン大会でわたしは焼いも&メロンをGET!
盛りだくさんすぎる内容でしたよ。楽しかったです~ん(*´∀`*)

帰りの車でlinkは爆睡。夜も爆睡でした。
linkの面倒はダンナがかなり見てくれて助かりました。
とはいうものの、赤ちゃんがいるとなかなかハードだぁ。
わたしたちも気を張って疲れたのか、帰ってから速攻お昼寝。夜も爆睡。
でもでも、赤ちゃんがいてもわたしたちに楽しみは欲しいし、
linkがいろいろな経験をするのは良いことだと思います!
ビギンツアーは赤ちゃん連れOKと堂々と言ってくれているので
他の方との行動が違ってマイペースな参加もできて、とってもありがたいです。
参加者のみなさんとの交流も楽しい♪次もぜひぜひ参加したいです。

linkと一緒だとなかなか写真も撮れなかったので、くわしいレポは
農園ビギンりっつさん素敵カメラマンのそらじろうさんのブログを見てみてください。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました( ´θ`)ノ
りっつさん、いつも素敵なツアーをありがとうございます。
家族の思い出がまたひとつ増えました♪






2 件のコメント:

ぐらっち さんのコメント...

今回のツアーも楽しかったですね。
成長したlink君のお座り姿にキュン死でした。
めぐ共々、link君LOVEで騒ぎすぎて旦那サマひいてしまったのでは・・・と反省ひとしきりです。
また、お会いできる事を楽しみにしております。

だま さんのコメント...

ぐらっちさん

またお会いできてとっても嬉しかったです(*´∀`*)
枝豆ありがとうございました。
そして、りんくの面倒もいっぱい見てくれてありがとうございました!
めぐちゃんにあやしてもらって、大興奮のりんくなのでした(笑)
ダンナもよろこんでましたよ~
ダンナいわく、うちに帰って来たときに
りんくが「今日は女の子がいっぱい遊んでくれて楽しかった」と言っていると!
またお会いできると嬉しいです☆