2014年6月11日水曜日

ムックさんに会いました♡*お料理上達のコツ

このブログをはじめたのは、実はfacebookに辟易しだしたからなのです。
SNSって簡単に人とつながれる。でも、気軽さ手軽さゆえの物足りなさ。
あまのじゃくなわたしは、あえて一方通行発信のブログで人とつながりたいと思うようになったのです。

で、オフ会をしたいという記事を前に書いてみたところ
嬉しいことに何人かの方から問い合わせをいただきました+(人*´∀`)
で、ブログ読者のムックさん&息子君にお会いすることにしましたのです。

本当は子連れランチでも~♪と思っていたのですが
最近linkがぐずりだすようになったので、我が家に来ていただきました。

余裕があればゴハンを作りたかったのですが
サンフォーレットのパンと、簡単なサラダ&スープで。


ちなみにこのランチョンマットは最近買ったチルウィッチ!
とってもお気に入りですの♡

chilewich/ チルウィッチ MINI BASKETWEAVE
chilewich/ チルウィッチ MINI BASKETWEAVE
価格:980円(税込、送料込)

サンフォーレットのパンは、チョコが入ったデニッシュ、クランベリークリームチーズ
キャベツ巻っぽい惣菜パン、もちもちのごまチーズパン、ベーコンチーズの5種類。
久しぶりに買いに行きました。

ムックさんの息子君は1歳ちょっと。4月生まれだからなんとlinkと同じ学年!
あまりの成長度合いの差に驚きです。やっぱり早生まれは最初はちびっこだよね。
子育ての話、美味しいお店の話etc いろいろお話できて楽しかったなぁ。

アンジュのプリンをいただいちゃいましたよ~!
プレーン、チーズ、南瓜の3種類。
上部が少しだけ固い食感で、やわらかすぎずなのがいい感じ!
とろけるプリンって正直物足りなくて^^;ごちそうさまでした♪



******************

オフ会をしたいしたいと言っていたのですが、やっぱり6月は難しそうです。
7月のどこかの日曜に考えています。子連れじゃない方向です( ;´Д`)

あと、シフォンケーキを習いたいという方がちょこちょこいまして
一度やってみようかしらと。練習なのでまずは材料費をいただくくらいで参加費500円くらいかな。
詳細決めたらブログに書いてみます!
ハッキリ言ってパンなんて素人レベルです(汗汗汗)
お金をいただけるくらいのレベルになるのが目標なのですがまだま~だ。

ブログを見て「お料理がすてき!」なんてありがたいことに言ってくださる方がいるのですが
料理上達のコツは、わたしは二つあると思っています。
一つは「食い意地」。美味しいものを食べるための執念です(笑)
わたし、NHK「きょうの料理」が大好きで録画してほぼ毎回見ています。
あとお気に入りな番組は「おかずのクッキング」「森クミ食堂」「ヒルナンデス」のレシピの女王。
Dlifeのゴードン・ラムゼイ、マーサの料理番組。
料理サイトも見まくってますね。365日ゴハンのことを考えている気がします。
で、わたしがコレ食べたい!っていうのを作っています。
ダンナの好みではなく完全にわたしが食べたいものを作るのです。
二つ目は「貧乏性」。お金を出せば美味しい料理は食べられる。
でも、そんなお金はない。だったら自分で作るしかないってやつです。

お料理が好きなので、それ関係の仕事ができればなぁとぼんやり思うものの
人と話すこと、写真を撮ること、文章を書くことも好きで
あとは県外に出張に出られる仕事もしてみたい。
子育てが落ち着いた後の仕事のことも、今からいろいろと考えています。
子どもを見てのんびり生活するのも良いけれど、やっぱり働きたいなぁ。

あ、そういえば。linkはケロロ軍曹に似ている気がします。
それかガマガエル。寝ている姿を見てダンナは「ガマ大臣」と呼んでいます。
ずんぐりでっぷりしてきています。検診がたのしみ^^





2 件のコメント:

ムック さんのコメント...

先日はありがとうございました!
オフ会、シフォンケーキ教室ぜひ参加したいです(^^)

だま さんのコメント...

ムックさん

こちらこそありがとうございました^^
息子君、かわいかったです~♡
またお会いしましょう!
シフォンいつしよう。7月にできればっ