2014年4月29日火曜日

サニーフレンズカフェ@長岡

アメリカンな食べ物に魅せられているこの頃。
CSの「食べつくせ!アメリカ」というアメリカンフードを紹介する番組にハマり
でっかいハンバーガー、分厚いステーキ、パストラミたっぷりサンドイッチ、ぎっしりブリトー
なんかを見て、デブちんになっても良いから食べてみたいなぁ~
と夢をふくらませていたところでございます。

で、ダンナの仕事で来年キッチンナイフショーに出るかも!とのことで
アメリカに行こうと計画していました。
わたしもついていく気満々なのでしたが、やっぱりlinkは1才になるといえども
まだ預けるのは難しいんじゃない?ということで、来年はお預けになりそうです;;
でも、いつか行くぞ!アメリカー!!

アメリカの食について紹介しているブログをよく読んでます。
こちらのブログは毎日チェックしてます。おもしろいのでオススメ!

和・美・Savvy Cooking

カリフォルニアのばあさんブログ

アメリカ南部の家庭料理




さて、アメリカンフードに魅せられて、ハンバーガーを食べたいとずーっと言っていたところ
ダンナも食べたくなってきたようで長岡へびゅーんと行ってきました。

サニーフレンズカフェです。

ハンバーガープレートランチ(追加+チェダーチーズ) ¥1400


パテは牛100%!玉ねぎやパン粉を使わない(と思われる)肉肉しいパテでした。
トマト、レタス、玉ねぎと野菜がいっぱい入っています。バンズは全粒粉入りです。
アメリカのハンバーガーみたいにbigサイズではないけれど
美味しくて満足のバーガーでした!

そうそう、このポテトが美味しいのです。みそ味なの!
インスパイアされて、おうちでもみそ味ポテトを作っちゃったよ。
こふきいもに、みそ・砂糖・粉チーズ・黒こしょうで味付け。この味美味しい~!

ハンバーガーに隠れてるけど、いろいろ野菜のピクルスもついていました。
酸っぱめです。ハンバーガーにもピクルスが挟まっていると良いのにな。

食後にドリンクもついてきます。
授乳中だけど、コーヒーが美味しいとのうわさを聞いていたので、ホットコーヒーを。






美味しいハンバーガーだったんだけど、千円超えはやっぱり高い!!
自分好みのを食べたいんだったら手作りが一番かなぁ。
この前、パッケージプラザでバーガー袋を買っちゃったのです。作らねば~~~

あ、新潟でハンバーガーと言えば、ふるまち謙sバーガーも行ってみたい。




2 件のコメント:

ムック さんのコメント...

こんにちは♪
今日は息子初節句のお祝会をしました!
加茂川鯉のぼり見てきましたよ!
私パンの中でベーグルが一番好きなんですが、ほんとに美味しそうですね♪売ってほしいです(*^-^*)
パン教室をしていただけたらぜひ通いたいです!

だま さんのコメント...

ムックさんへ

ひゃーーーー!偶然ですが、わたしも今日加茂に行ったんですよ+(人*´∀`)
しかも、鯉のぼりも見てきちゃいました。すれ違っていたかも??
ちなみにお昼はコテージマムです。
ムックさんは加茂の方なのでしょうか?

あと、わたしの作るパンは、パン作りが趣味の素人パンです(汗)教室なんてめっそうもないのですが、よろしければ食べていただきたいなぁ♪

ちゃちゃさんがやっていたようにブログで人がつながれるオフ会があったら良いのですが、わたしのブログは見ている人が少ないので、どれだけ人が集まるやら;;
本当はブログでパン好きな人、子育て中の人とつながれれば!と思っているんですよね^^

もしでしたら、メールにてメッセージいただけると嬉しいです!

minclemariko@gmail.com