2014年3月19日水曜日

CURRY+CAFE daisy*乳幼児湿疹が出た

出産前に行きたいお店に行っておこうツアー!
ブログ記事を書いていなかったので、いまさらながらの投稿です。

わたし、無類のカレー好きであります。
スパイスからカレーを作りますよ。癖の強いカレーがだいすき!

長岡にあるカレーが美味しいカフェ「デイジー」さんへ行ってきました♪
ディスプレイや小物がとってもかわいい店内なのです。
置いてある本もいい。じっくり読みたいのばかり。
(駐車場が少ないため、長居はしづらいようです)
前に来たときは、チキンカレーを食べたので、今回は別のものを。


大根ポークカレー



薄切りにした大根がたっぷり入ったサラッとしたカレーです。
ターメリックな黄色で、マイルドですがスパイスが効いています。
+150円でたっぷりサラダとドリンクが付きます。


奥に写っているのがダンナオーダーの辛口ラムカレー大盛。
そこまで辛くはなかったです。ラム特有の風味が美味しい。



夜はお酒も飲めるそうです。夜限定のメニューもいろいろありました。
タンドリーチキン、食べてみたかったなぁ。

自分でカレーを作ると、どうもコッテコッテのインドカレーになってしまうのですー。
こういうカレーを作ってみたい!
特に大根ポークカレーみたいな、サラッとしてるのにスパイス感があるカレー。
玉ねぎやニンニクに頼らないで、トマトのような酸味も入れないで
肉と油でこくを出して、スパイスで風味をつけたら良いのだろうか??
外食で美味しいものを見つけると、どうも真似してみたくなる。
カレー作り、これからも研究せねば!

CURRY+CAFE daisy
長岡市西神田町1-4-5
11:30~15:00  18:00~22:00
定休:火曜



*********************

息子linkの顔が、今ボツボツのニキビだらけです。
頬、おでこ、首元と、かわいそうなくらいに荒れています。

これは、お母さんの女性ホルモンが過剰に出てくるためで、特に男の子に出やすいとのこと。
正確には脂漏性湿疹というそうです。かゆみや痛みはないようなんだけど、でも痛々しいー!
1か月検診で見たときは、link以外にニキビが目立つ赤ちゃんはいなかったな。
自然に治るようなので、気長に石けん洗顔します~

それにしても、育児で悩むと、すぐ検索してしまう。
知恵袋や掲示板には、同じような悩みを持っている人がたくさんいるものですね。
最近検索した内容としては…
「赤ちゃん ニキビ」「赤ちゃん 泣きやまない」「授乳 間隔」「授乳 食べ過ぎ」とか。。。



0 件のコメント: