2014年1月16日木曜日

INDIGO BAGELSのベーグル福袋

ずーーっと気になっていたINDIGOBAGLESさんのベーグルを購入しました!

こちら、イベントや自宅での販売をしているのですが、
なかなか日が合わず買うことができなかったんです。
今回、長岡の素敵な雑貨屋さんフルラボでのお得なベーグル福袋をGETしました。
嬉しい~~~~~~~~~


こちらが福袋の中身。



ベーグル5個(あんこ、チョコ、クリームチーズ、チーズ、トマト&オニオン)
野菜ジュース、オリジナルマグネットが入っていました。


美味しい温め方の説明入り。
わたしはたくさん購入した時には冷凍しておくのですが
前日に冷凍庫から出して自然解凍、オーブントースターで7~10分焼き戻すのが一番すき。



直径11cmくらい?かなりずっしりとしたサイズ。
イースト使用のベーグルなのですが、チョコ味以外の表面がぶつぶつ。
これ、天然酵母特有のものかと思ってたんだけど、違うんですね。

焼き戻して食べたら、クラストがガリッ、クラムはほわ~んとやわらか。
おいしい!!!!!!!!
詰まり過ぎていないクラムのほんわり加減は、このサイズだからこそかもしれません。
きっと天然酵母だともっちりしすぎてしまうので(あくまで予測)
イーストだからこそのこの食感(なんでしょうか…)

やーーー、おいしいです。好きです。
今まで食べた中でも、かなり好きな方かもしれません。



冷凍しておいて、朝食に。
毎日少しずつ食べましたの♡幸せ~~~♡♡♡












イーストのベーグルも美味しいんだなぁと…改めて思いました。
美味しいベーグルを食べるとこんなふうに作ってみたい意欲がむくむく。
微量サフで作ってみようかな。

あと、高さのあるベーグルを作りたい!
成型の時に意識してみます。それと、2次発酵を長くしてみようかな。





***********************


妊婦日記。34週3日。
お腹を蹴られるのがMAX痛い。痛いよー。
そんなに蹴らんでも良いじゃないかというくらいの蹴りっぷり(笑)
元気な証拠ですけどね。

最近、とにかくお腹が減る。
あんまり動いていないくせに、ちょこちょこ何かしら食べています。
これってまずいかなぁ?^^;
でも、胃を圧迫されているせいかお腹がいっぱいになるのも早いんですけどね。

医者に注意されてから、鉄分を積極的にとっています。
レバーペーストを作って、毎日食べてますが、あんまり美味しくできなかったー


図書館で今の自分にぴったり(?)な本を見つけました。

予定日はジミー・ペイジ [ 角田光代 ]


まだ読み始めたばかりだけど、主人公が妊婦のお話です。

「私、ひょっとしたら、こどもができたのうれしくないかもしれない」

こうダンナさんに打ち明ける主人公ですが、子どものためにと栄養を考えた食事をとり
不安もありつつ、何だかんだで子どものことを考えている。
今まで自分のためだけに使っていた時間やお金を
子どものために使わなければならない。この新しい展開にとまどっている。

2年くらい前のわたしも、きっと同じ気持ち。
でも、幸せって誰かのために何かを残せることだなって価値観は変わってきた気がする。
今は子どもを望まないカップルも多くて、それもひとつの選択肢ではあるけれど
わたしは家族がいる環境で幸せになりたい、かな。

















0 件のコメント: