2015年4月30日木曜日

京都~奥飛騨~松本

旅のつづき。
3日目は京都へ。目的はダンナの砥石買い付け。
わたしとlinkは京都駅へ6時に降ろされました。お昼まで何しよう。(しかも雨!)
京都駅近くの有名朝ラーメンをしようかなと思うものの
linkの機嫌がすこぶる悪く難しい…
この日は何だかんだで何もできずでした><。
錦市場を歩いたり、その辺ぶらぶらしたくらい。
楽しかったけど抱っこひもは辛い!10キロの赤ちゃんは重いよー
本当は行きたかったインド料理屋さんがあったけど定休日だしさ。
京都は大失敗に終わりました。次に行くときはいろいろ作戦を考えよう。

ダンナは無事に目的を達成して、砥石をたくさん買い込んできたようです。
砥石って色々な種類があるものですね。
今回行ったところは天然砥石の高級品!
うちの包丁を近々これで砥いでもらう予定。どんなになるかな~


で、ダンナと合流。わたしもlinkもクタクタ。
このままま岐阜の奥飛騨へ向かいます。
旅館焼乃湯に泊まりました。すばらしく良かったです!

まずお食事が素晴らしい。
飛騨牛も出てきたし、鮎の塩焼き、山菜の天ぷら、刺身も新鮮。
りんごの天ぷらが出てきたのにはびっくり。


お風呂は露天のみで、貸切風呂が二つ。
お湯がlinkの肌に合っていたのか、アトピーの状態が回復しました。夜と朝の二回入ったよ。
遠いけど、機会があればまた訪れたい旅館でした。


次の日は松本へ。飛騨高山と近いんだね!
器やカゴなど、好みのお店がたくさんで大興奮!


町屋っぽい造りのお店が多いのです。


パン屋さんにもいろいろ寄ったよ。行きたったお店は定休日で残念。
こちらはサパンジ。松本のコーヒー屋さんに教えてもらったお店です。
ハード系がたくさん。特に春菊とチーズのリュスティックが美味しかったな。

ナチュラルベーグル歌は粗挽き全粒粉入りで素材にこだわっています。
CHAiBREはとかち野酵母、全粒粉を使っています。フワフワ食感のパンが多くて意外。

松本サービスエリアにて。

今回は4日間で移動しまくりのハードな旅行でしたが、赤ちゃん連れでも何とかなりました。
色々と巡って楽しかったなぁ♪
次回は長野の駒ケ根、次の週に福島の会津に出展予定です。


0 件のコメント: