2015年3月28日土曜日

自然栽培無農薬の甘夏

愛媛県 自然栽培無農薬『甘夏 B品5kg』モニターに当選しました(*´∀`*)
どーーんといっぱい届きましたよ!


B品ということで見た目に傷が付いていますが、味には全く問題ありません。
農薬や肥料を一切使わない自然栽培とのこと。農家さんの愛情が伝わってきます。

大量の甘夏を前にテンションが上がるlink(笑)
果肉がぎゅっと詰まっていて酸味が心地良い。とてもおいしい甘夏です。

完全無農薬ということで皮まで使いたい!ということで、甘夏マーマレードを作りました。

スーパーで売っている柑橘類でジャムを作ることもあるんだけれど正直農薬が心配だったの。
でもこれなら安心♪おいしい甘夏マーマレードができました。

果物のモニター当選は初めてだったので嬉しかったです。
ふるさと21さん、どうもありがとうございました!

ふるさと21
ふるさと21ファンサイト参加中


************************

8 件のコメント:

nanamin さんのコメント...

モニターおめでとう!
たくさんあるねー!思わず触ってみるlinkくん^^ やわらかそうなお手てが可愛い♪
ジャムの色のきれいなこと!
美味しいジャムがたくさんできたら、美味しいパンを焼きたくなるね(^^)

だまちゃんのライフスタイルに合ったお仕事が巡ってきてよかったね。
自分の理想を少しずつカタチにしていく姿勢が素敵だと思います。

avec買ったのねー。私はグリーン持ってます。
ブルーは和食がよく合いそうだね。カレーの色も映えるなあ。
奥に写っているのは末國さんのグラス?ぼんやり写っていても素敵な雰囲気が漂うね^^

だま さんのコメント...

nanaminさん

ジャムって写真を撮るのがむずかしいですね^^;
上の方にあるのは光が当たってきれいなオレンジ色になったんですけど
下のは暗くなってしまい、光の当て方を色々試行錯誤したのですが
思い通りにはいきませんでした。でも写真たのしいー!

avec買いました♡nanaminさんも持っているんですね。
ブルーはかもめ食堂を見ていたからおにぎりの印象が強いですが
カレーも合うし、和食もいいですね。
この前お友だちが茹でたアスパラ菜をのっけていてすごく似合っていました^^
奥のは末國さんの三角小鉢です。
avec並に主役級な器ですがこれが主役の写真を撮り忘れました><
ずーっとねらっていたので買えて良かったです。
とっても使いやすくてお気に入りです。料理が映える!
nanaminさんのおかげで出会えた器ですよ。ありがとうございます!!!

匿名 さんのコメント...

だまちゃんは当たりがいいね!すごいっ(*^^*)
マーマレード、農薬がこわいのわかる(>_<)
安心でおいしそうなマーマレードいいなぁ(*´∀`)

だまちゃんの会社に入ってのルチーンワークしたくないのわかるよ!!だから私も復帰したくないのー( ノД`)…
私も料理関係の仕事したいって考えてるよ♪

向井可奈

だま さんのコメント...

カナちゃん

ブログでモニター記事が増えてきたから当たりやすくなったみたい^^
カナちゃんもやってみたらどうかしら?意外とハマるかも~♪
農薬は避けられないよね。すべてを完全無農薬にするのは難しいし
こだわるとお金がかかりすぎる。
だからどれだけ身体が解毒できるかが大事な気がするなぁ。

カナちゃんお料理の仕事興味あるの?
いいねいいね^^
長岡は素敵なお店がいっぱいあってうらやましい。
三条は…むずかしーなー。

acco さんのコメント...

こんにちは!
こういう食べ物のモニターしてみたい!でもきっと、タイミングが合わなくて母に取られてしまう事間違い無し・・・羨ましいです〜!

お仕事、チャンスが巡って来たってステキな言葉ですね。きっと種をいろいろ蒔いていらっしゃるから、結果として芽が出てそして〜ってどんどん繋がって行くのでしょうね。おめでとうございます!

収入源が複数ある形、私も同じ考えです。できればあと2つくらいあるといいのですが、まだ試行錯誤しています。どうしたらいいのでしょうね。

charland さんのコメント...

こんばんは、charlandです。

お仕事が、いろいろなご縁で決まる…それって
とても素敵なことですね。。だまさんの日頃
の行い、ですね(*^_^*)おめでとうございます!
複数の収入源があること、私も理想ですが…難
しそ~
預かり保育も順調に慣れるといいですね☆応援
しています。

だま さんのコメント...

accoさんへ

食べ物のモニターいいですよ(*´∀`*)
というかわたしは食べ物以外はあまり応募していない気が…
ブログをやっているとこういういい特典がありますね。
一眼の効果も多少あるかな?

種まきは地道にしています。
そうすると意外なところからひょっこりとチャンスが現れるようです。
accoさんのお仕事も気になります~!
パッと聞きかっこいいと思ったけれども
どんな感じか想像できないですー

だま さんのコメント...

charlandさんへ

こんにちは~│´ω`)ノ
前職のフリーペーパーの仕事も縁があって決まったようなものでハローワークを通しませんでした。
それを続けてきたからこそ次の仕事がありました。
途中でやめることも考えてたけど、続けてきたからこそ次があったのかなぁ。

charlandさんはどんなお仕事でしょう?
収入源が複数あるのは理想ですよね。
ぼちぼちと主婦のうちに形にしていきたいです。
charlandさんならインテリア関係で何かできそうな気がします。
あんなに素敵なお部屋作りなかなかできません!