2015年1月14日水曜日

ふつうのおしゃれ*失敗ダッチブレッド

物をあまり買わないようにしています。
本はなおさら、欲しいのがいっぱいありすぎるし本棚はいっぱいになる一方。
手元に置いておきたいものだけを買おうと心に決めています。

そんなわたしが久しぶりに本を買いました。
リンネルムックの「ふつうのおしゃれ」という本です。


そういえば、ダンナと結婚してからというものの、まったく衣服や化粧に無頓着…。
linkが産まれてからはなおさら…│´ω`);;;;;;
この前、小さいお子さんがいながらもオシャレなママを見つけて
ふっと、「わたしダメだわ!!!!」と思ったんですね。おしゃれなママでいたいなぁ。
でも、その「おしゃれ」ってどんなだろ。わたしが好きなのはどんな感じの服?
そんな思いを持ちながら本屋さんで立ち読みしていたところ、キュンとしたのがこの本でした。

白シャツ、ボーダー、デニム、ワンピースetc…定番だけど飽きのこない服。
シンプルに着こなしていてすてきなのです♡
そうそう、こんな感じ。これから買う服は長く着ていきたい。
多少高価でも、少しずつ集めていきたい。
この方たちが着ていたブランドで気になったのがこちら

アトリエナルセマーガレットハウエルマリメッコミナペルホネン

すてき!かわいい!
でも高すぎるーーーーーーーーヽ( `Д´ ;)ノ
いくら上質でも1万円以上の服を買うことはハードルが高すぎる…
あああ、でも憧れるなぁ~。上質な服が買えるかどうかは別として
こんなスタイルの服がすきってことが改めてわかりました。
好みって変わるものね。学生時代とは大違いだわー


***************

2015年初焼きパンはダッチブレッド♡

ん???

爆発メロンパン??

包みの上部が薄かったのと、上掛けが厚すぎたか、焼成温度が低かったのか
とにかくブサイクなイマイチパンになってしまいましたorz
なので写真も小さめに…

フィリングはクリームチーズとプロセスチーズのミックス。

これはリベンジせねば!
イオンのパン屋さんでしかダッチブレッドは食べたことがないです。
あの甘い感じがいいなぁ。クリームチーズとカマンベールがいいかなぁ。


2 件のコメント:

charland さんのコメント...

charlandです(*^_^*)

私も本は置き場所がいっぱいいっぱいの状態で...購入する時はかなり厳選!!で衝動買いも控えてます(笑)でも、本で勉強するって自分を高めるためには大事だと思っています☆
私もつい最近お洋服の本を買ったので同じですね(^_-)
少し前の本ですが轟木節子さんの「着こなし手帖」。。。ナチュラルスタイルの基本があって、服を買う時の参考にしています。

だま さんのコメント...

charlandさん

本好きなんですね(*´∀`*)厳選しないとどうしてもたまっちゃいますよね;;
わたしは思い切って今年、古本市にて手放そうかと思ってます。
「着こなし手帖」!立ち読みしました。
「ふつうのおしゃれ」の隣に置いてあって2冊買おうか迷ったんです。
まずい、欲しくなってきた…(笑)
時間をおいてもまだ欲しいようなら買おうかなと思いますっ。
charlandさんの好きな感覚と似ているようで嬉しいです~☆