2014年11月1日土曜日

海のお茶漬け海参モニター


 今年はわたし「財成」らしい。
ダンナが六星占術が好きみたいで教えてくれました。わたしはよくわからないですけど( ´θ`)
そのせいなのかしら、モニターがよく当たる!嬉しい!

今回は「海のお茶漬け海参」です。こんなパッケージに入ってますよん。
日本きらりファンサイト参加中

なんと、このわた、乾燥なまこ、煎り玄米が入っています。


このわたってよく聞くけど何なのかわかってませんでしたの( ´θ`;)
なまこの腸の塩辛だそうです。高級珍味!食べたことはないですが
このわたそのものも食べてみたいなぁ。

薄い緑茶でお茶漬けにしました!


やさしい味だからお湯で作った方が良かったかも><
海のお茶漬けというだけあって、出汁の味がいつもの永○園と全然違う!(笑)
素材からくる風味が美味しいお茶漬けでした。

うちら夫婦はお茶漬けが大好きで、手抜き夕飯によくお茶漬けが登場します(汗)
3分でできる夕飯ですが、このお茶漬けはダンナ大喜び!
まだ余っているからまた手抜きしたいときにも使いたいと思います。

酵素玄米で作ったから食べごたえあるお茶漬けになっちゃった。
サラサラ食べるんならやっぱり白米だよね。次はシンプルに作ります!
パスタに使ってもおいしいとのことですが、ここはシンプルな作り方でお茶漬けが一番かと。
ごちそうランチを食べた日の夕飯に食べたので、やさしい味で胃腸も休まりました。


後藤商店さん、ありがとうございました^^


0 件のコメント: