2014年9月18日木曜日

みなかみ旅行1日目(ひがきホテル)

更新がとても遅れてしまいました。おひさしぶりです。
ここ数日は、楽しい予定がぎゅうぎゅうで、その分くたくたで(汗)パソコンを開く気にもなれませんでした。
夜22時にはおやすみなさいな生活。ちょっと時間がもったいない。
規則正しく朝6時半には起きて、パソコンを見てブログを更新するようにしたいな。

さて、先日、群馬県のみなかみに家族旅行へ行ってきました。
りんくにとっては2回目の県外お泊りです。

利用したのは、ひがきホテル
ここ赤ちゃん向けサービスがいっぱいのホテルなんです。

まず、ロビーにはキッズコーナーが!
linkでも遊べる赤ちゃん向けおもちゃもありました。
ベビーベッドもあっておむつ替えで使わせていただきましたよ。

持って行ったおむつの量が少なくて、どこかで買わなきゃーって焦ってましたが
売店でおむつも売っています。メリーズちゃん6枚入り250円、助かりました;;

お部屋についてゆったり♪


linkは部屋のお風呂にササッと入れて、交代で大人は温泉へ。
温泉もすっごく良かったです。
朝と夜は男・女風呂が逆になるみたい。
露店風呂が最高でした~。疲れがとれて筋肉がじわーんと心地よくゆるみます。
そうそう、赤ちゃん用のぬるめ湯、ベビーバスの貸し出しなんかもありました。

そして夕飯!
個室でまわりを気にせずに食べられます。
link用にお座りイスを貸してもらいました。
いつも抱っこで食べていて大変だったから助かる~(´;ω;`)



きのこ鍋、豚肉のステーキ、刺身、煮物、ローストビーフ、蛸和え物etc
追加の和牛ステーキ、天ぷら

一番印象的だったのはきのこ鍋。
様々な新鮮きのこをたっぷり食べました。



近頃、大食いのわたし。完食しましたよ!
ご飯も2杯食べて大満腹。新米んまい。

ちなみに朝食はこんなんでした。
石鍋のしじみ汁が美味しい。



夜は高校生クイズを見ながらまったり過ごしました(*´∀`*)
linkはいつも通り夜型で、寝たのは23時でした。
まだリズムができていない…こんな生活で良いのかしら…。

ここのホテル、今まで泊まった中でもかなり気に入りました。
割引サービスを使ったので申し訳ないほど安く泊まれたのも良かったです。
みなかみへ行く際にはまた利用したいと思います。



翌日はちょろっとみなかみ観光へ!



0 件のコメント: