2014年9月22日月曜日

魚河岸あげのおろしステーキ風

紀文さんの「焼いておいしい練り製品4種セット」モニターに当選しました。
はんぺん大判、魚河岸あげ、シャキッと玉ねぎ天、シャキッと野菜てんぷらのセットです。




練り製品はお義母さんが好きで、よく練りものと大根や車麩を一緒に煮たのを作ってます。
いろんな種類の練りものを混ぜるとおいしんですよね~
ですが、自分ではほとんど買いませんでした。
今回大量にモニターで来たのでいろいろ楽しみました(*´∀`*)
その中でも、まずは課題の「魚河岸あげのおろしステーキ風」


バターで焼いて、大根おろし醤油をジュッっとかけるだけ。作るのは超簡単です。
魚河岸揚げはふわっとした食感で初めて食べた時はびっくりしました。
これ、魚のすり身と豆腐を合わせているんですね。

練りものは料理にもいろいろ使えますが、温かいのより冷たい方が好き。
だから、このおろしステーキ風も冷たくして食べました^^;

あと3種もモニターレポートしますね。


練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ




***********

ブログ更新を毎日したいけどタイミングがつかめないと難しい( ;´Д`)
理想は、linkが8時くらいまで寝ていてくれて、
わたしは6時~8時まで自分の時間というふうにできれば良いのだけれど…





0 件のコメント: