2014年7月30日水曜日

神田屋の鰻で鰻丼*linkのこと

待ちに待った土用丑の日!
(とか言いつつ、土用がいつか分かっていなかったんだけど)
大好物なんです~ん♡この日を楽しみにしていました+(人*´∀`)

お義母さんが神田屋の鰻を買ってきてくれました。
大型の鰻は3人前。でっかいです。やわらか~
28・29日はうなぎ祭りということで、うどんの乾麺がプレゼントでついてきました。



鰻の温め方っていろいろですね。
うちはいつもフライパンで酒と一緒に弱火で蒸す方法ですが
魚焼き器でさっくりと焼くやり方もあるみたい。
ガッテン流だと、鰻を湯洗いしてから少量の油で揚げるんだって!
今回はしなかったけど、これやってみたい。

で、いつもどおりに酒蒸しした鰻ちゃんです。


美味しすぎる!!!
身が分厚くて、とろとろやわらか。
うしろにうっすら写っているのは肝焼きです。
食べたのは初めて。ホルモンのようなこりこりとレバーのようなねっとり。
これもまた美味しすぎる~~

リモートコードがあれば箸での持ち上げ画像も撮れちゃう。パシャッ。


ややぁ、堪能しました。大満足。
実はもう一匹あるのですが、こちらは冷凍してゆっくり楽しみたいと思います。
ああ、鰻って美味しいなぁ。お店でも食べてみたいです~。


******************

最近書いてなかったlinkのこと。
アトピー肌はだいぶ良くなってきました。と思ったら、先日の暑さで悪化しましたが。
でも、ゆっくりとでも治るような感じはしてます。がんばれがんばれ。

先日、はじめての人見知りをしましたよ。
ダンナのお姉さんのご主人、気になるのかずーーーっと見つめるlink。
そして、ぎゃーーーと泣き出す!
泣くくらいなら見なきゃいいのに、と思いつつ気になるのね(笑)
あとね、離乳食は遅らせるつもりだけど、お義母さんがいろいろ食べさせはじめてます。
昨日はトマトとメロン。特にメロンは甘いからおいしいんじゃないかなぁと思ったんだけど
予想に反して、口にいれたとたんにオエーと吐き出しちゃいました( ;´Д`)
あんまりこの子は食べることに興味持ってないかもなぁ。
その辺はダンナに似たのかなぁ、なーんて。わたしは執着心ありすぎだから(笑)
本格的にはもうちょい後だけど、これから少しずついろいろなものを食べていこーね。




0 件のコメント: