2014年4月23日水曜日

Re Ri Bagel*五泉のチューリップまつり

五泉に新しくできたベーグル屋さんのRe Ri Bagelへ行ってきました。
オープン3日目ということもあってか開店ギリギリに行ったのにすでに行列!

店を見つけるのに看板が小さくて見過ごしましたー
とりかん・ほっともっとの近くです。覚えれば分かりやすいです^^

天然酵母(レーズン・ホシノ)のベーグルで、価格は180~250円
買ったのはこちら。チョコレート・ごまチーズ・あんこクリームチーズ。
そしてベーグル生地を焼いたハードパンのおうちぱん。


天然酵母特有のもちもち系ベーグルです。クラム(皮)は薄いのでかみちぎりやすい。
その日に食べるのならトーストせずにそのままの方が美味しいと思う。
大きさはそこそこあるけど、高いなぁという印象が否めません。
特にあんこクリームチーズは250円するのでフィリングごろごろを期待していたのですが
入っていたのはちょろっとでした。うーん、残念><
でも、チョコレートは200円でしたがチョコがわりかし入っていました。
もうちょっと安かったらなぁ。でも美味しいベーグルでした^^
今まで自分で作るときは高温でクラムをバリバリに焼いてましたが
こういう食べやすいもちもち系も良いかもしれない!
ベーグルっていろいろな食感がありすぎて、やっぱり面白いなぁ。

五泉はここも行ってみたい。next!


**********************

五泉に行ったので、今が見頃のチューリップ祭りに行ってきました^^
ちょうどうちの父上たちが来ていたので、いっしょにGO!



linkも一緒♪(ずっと寝てたけどね(笑))
チューリップと一口言えども、色も形もさまざま。
じゅうたんのように敷き詰められててきれい!!!
150万本も植えられてるんですって。
会場では球根の販売もしていましたよ。あと、五泉名物の里芋も!
ここで売っていた里芋まんじゅうが美味しかったです。
まんじゅう部分が里芋でできていて、中にあんこ・きんぴらが入っているの。

そのあと、鬼八というお蕎麦屋さんでランチ♪
安田ヨーグルトでフローズンヨーグルトを食べました。


帰り道にポニーを発見!


おんまはみんな、ぱっぱかはしる~♪



実は6月に長野の駒ヶ根クラフトフェアに出店参加予定なのです。
linkも連れて行く予定だったから、今回の五泉旅はちょっとした練習でもありました。
たぶん大丈夫っぽい。いける!
会場と宿が近いので無理させずにしようと思います^^;

0 件のコメント: