2013年11月18日月曜日

パン・ド・ネイブル@見附

今日も晴れていて良い天気!
しばらく放置していた髪を切りに、見附へ行ってきました。
お昼ごはんは軽く済ませようかなと、パン屋さんへ。



パン・ド・ネイブルのクロックムッシュ(¥200)と木の実パン(¥250)。
クロックムッシュは、ちょうど焼きたてが出てきたのでこれに決めました。
中にはハムとチーズが入っていて、上にはベシャメルソースと赤い粉。
これは……??七味のような気がします。なぜ?
焼きたてはフレンチトーストのようにパンがとろとろ。ほんのり温かい。

木の実パンの方は、表面がちょっと苦く焼きすぎ。
中には、いちぢくなどのドライフルーツ、ナッツ類が入っていました。
ごろごろではなく控えめに入っている感じです。だから割と安いのかな。

あとで口コミ情報を調べてみたところ、ここは食パンに定評があるようです。
次に来た時は買ってみよう。

ネイヴルさんのパンは、道の駅パティオにいがた、ネーブルみつけでも売っています。


「しあわせパン工房 pain de Navel (パン・ド・ネイヴル)」
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】水曜




********************


今年8月にオープンした「パティオにいがた」へも行ってきました。
天気が良かったせいか、小さい子ども連れの家族がいっぱい。
野菜料理バイキングもみの樹も大行列でした。
産直マルシェについては、ちょっと期待はずれだったかなぁ。
野菜・肉・魚、パン・お菓子などいろいろあるんだけど、お得感があまりない。
特に産直野菜って安くて良い品というイメージがあるんだけど
値段が高かったので意外でした。
三条の漢学の里しただはなかなか良いんですけどね。

ところで、見附にはお気に入りのお店がふたつあります。
ダンナ(包丁職人)が海外のお客さんを接待するときに行くお蕎麦屋さんと
腕の良いシェフが作るリーズナブルな洋食屋さんです。
次回、髪を切りにいくついでに、訪問します。
















4 件のコメント:

ちゃちゃ さんのコメント...

こちらので更新も、楽しみにしてるね♪
テンプレートかわいいね~☆

だま さんのコメント...

ちゃちゃさん。ありがとうございます~!
blogger、いろいろカスタマイズできて良いです^^

ネイブル さんのコメント...

赤い粉はパプリカ粉です

だま さんのコメント...

ネイブルさん。お店の方でしょうか?
パプリカ粉だったんですね!